プロフィール

華花鼻塙

Author:華花鼻塙
FC2ブログへようこそ!

癒されたいだろ?

まる様 まる様 ぱーとつー  つまり、まる様最高(つω`*)ポッ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QRコード



ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

この間少しだけINしていたのですが、露店にわけのわからないものが売っていて疎外感たっぷりにとぼとぼ退散したσ(o・ω・o)です(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆


今日はなんとーふぁいなんしゃるぷらんにんぐけんてい2級を受験してきました∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

3級は持ってたんですよね~

ちなみにAFPではありません。あれ民間資格。これ国家資格?らしい。
まぁσ(o・ω・o)からしたらどっちも一緒なんですが~
世間的にはAFPの方が浸透してるっぽいし、受験資格も何だ?何かの課程を修了すりゃーいいみたいな?
何かちょっと違うみたいですが、はっきり言って一緒だと思います ハイ

んじゃー何でAFPじゃない方を受験したか?
そんなの知りませんよ。
別に受けたくて受けたわけじゃねーし。
うけろ(σ・ω・)σYO!って言われたので真面目なσ(o・ω・o)はやっと重い腰を上げたわけですな。
(本当は2011年1月に取れと言われていたんですけどね~ww)

まぁ本当は何でAFPじゃないかは知ってます。

それは~

AFPは資格を維持するのに金がかかる

FP2級は1回合格すりゃおk


この違いです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


節約節約wwww

まぁこの制度はσ(o・ω・o)にとっても好都合極まりないんでおkですな。

ぜ~んぜん関係ない仕事に就いたとしてもおkなわけで~

ってことでですよ、σ(o・ω・o)は賢いのでタブン受かってると思うんだよね
だから次は1級うけよっかな~とか思ってるのね~

1月に☆

1級は受けなくても良いんだけどさ~
受かったら報奨金もらえるし~
何かちょっと出来る子みたいだし~
それにそれに、何かいつか役に立ちそうじゃね?

今回勉強してても何か役に立ちそうなのイッパイあったよ~

やっぱ金絡みはキタネーとか思われるかもしれないけど、金がないと生きていけないから、仕方ないよね。

ってな~んとなく感じたσ(o・ω・o)だったよ。


でもね、今日、超体調悪くてさ、鼻水たれるわ、くしゃみ連発するわ、息苦しいわ、ほんと最悪だったの。
そんな中ユンケルブーストとかしてガンバッタσ(o・ω・o)にご褒美ダ━o(`・д・´)ノ━!!
ってお寿司を買ってきたのね。たまには生魚も食べたいし~

そしてさ、家に帰って出して見ると、さかさまに入ってたんだよね。
さすがに おまwwwwwwwwwwwwww ってなったさ。

いぁさ~元々そのスーパーのレジ打ちの質は今までで最低クラスを維持してるよ?
まぁそうやって人件費を減らしてるからこそ安くできるのも理解できるからそこで買ってるし、
ちゃんと値段とか、値引きが合ってて、お釣りとかも合ってたらもうそれで合格点なのよ。

それは諦めよう。どうせ出て行くお金と、手に入るものは変わりがないから。

でも!でもだよ。

お寿司をさかさまに入れるのは何とかならんのか?
そのくらい常識として分からないのか?
お寿司の上下も分からないのか?

確かに、「お寿司は上下間違えずに入れましょう」なんてマニュアルにはないだろう

でもですよ、あんた。。。。。。。。。

袋詰めしてくれるなら、もうちょっとだけ気を使おうか。
おしい。おしいんだ。あとちょっとなんだ。

ぶっきらぼうにお釣り渡してもいい。
「ありがとうございました」が「した~」くらいしか言えてなくてもいい。
「した~」でさえも言ってない場合もあるがそれも許そう。
レシートを勝手に渡さないのもおkだ。(本当はダメだけど、いらないもんね)
他のレジの人と雑談しててしばらく客が来ていることに気がつかなくてもいい。
お箸などを投げ入れたっていいし、ハーゲンダッツを買ったのに、ロッテのスプーンを入れたっておkだ(愛国心の表れでもあるね!)
日本語が通じない?特に話さないからおkさ!!


でもね、


お寿司をさかさまに入れるのはやめようぜえええええええええええ

特技

特技が増えたよ


ドナルドの真似^p^


結構上手なんだから!



でもどや顔( +・`ー・´)したら爆笑された。

くそー

しょーこーしょーこしょこしょこしょーこー

って歌が小さい頃流行った記憶があります。

今考えると、地下鉄サリン事件の被害者の方々が聞けば怒り狂うほどデリカシーのない歌ですね

ああ、無知ってこわい むしろ最強



ってことでσ(o・ω・o) 今やめたいしょーこーぐんにかかってます。


うーん


理想と現実は違うってゆーけど、そーゆー問題じゃねーよってくらい辞めたいわw

労働環境はとっても良いので捨てがたいけど、会社の方針がσ(o・ω・o)の道徳心に反しまくる
あーんど、σ(o・ω・o)のプライドが許さないw

まぁちっぽけなプライドなんですがね。

それを揺るがしてまでこの会社にいる必要は全くないわけで。


でもねでもね、
定時出社 定時退社だし
昇給めっさあるし
つーかぼーーーっとしとけば年功序列でうまうまだし
残業したとしてもきっちり出るし
企業年金しっかりしてるし
健康保険は他の企業よりやっすいし(国民健康保険を計算してみたら真っ青になった)
飲み会強制とかないし
つーか誘われても行かないことも全然あるし
人間関係希薄だし

その辺は結構良いんだ、ウン


ただな~

う~ん・・・・・・


諦めがつけられないというσ(o・ω・o)の何かがあって、

そこがまじで嫌すぎて、同期が辞めていくのも納得できて、それは厳しいからとかじゃなくて、きっと道徳的な問題で


だから、染まってしまうのは絶対に嫌で。


って感じ


やべー時間ない、はやく会社行かなきゃ!


今日はちょっと忙しそうだけど、頑張ろう。
みなさんもCABAL頑張ってください。


もうこのまま引退ですかね?
うpでとか全然わかんねーし。
やる気しねーし。

うーん。
今度島だけ行きたいわw

なっちゃんのラブラブブログを見て

あーほんと何だか余計に暑くなったわo(`ω´*)oフン!!!!

ただでさえ暑いのにどーしてくれるんだ"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・



うらやましい(つω`*)ポッ








暑くて暑くて暑くて


そして何だか全身に発疹ができて、数えたら100個なんて軽く超えてて


医者に行ったら虫でしょうね~って言われるし

靴下脱いだら増えてるんだってば

ズボン脱いだら増えてるんだってば

その辺は全く解決してくれなく。

かいーかいーと言って1週間はたちました。

できては消えてを繰り返し、完全には消えないので、全身何だか汚くなるしー

まじテンション下がる

足なんて汚すぎて自分で見たくないくらい何かでろんでろんだし~


んで薬なんて飲み薬も塗り薬も全然効かないし、1日中かいーし、今もかいーし
でもかいたらさらにかいーし

一番効くのがアイスノンだよね!

総合病院も小さな病院も行ったけど、大した治療も説明もしてくれなかったし、
あとは自然治癒力にまかすんだーって
はりきってたけど、かゆすぎてめげそう><


薬が効かないのがしんどいな。
でもけっこうきつ薬みたいだからあまり塗りたくないな


あーいーうー


とにかくよ、なっちゃん達が暑苦しいから余計にかゆいのよ!どーしてくれんのよ!

って記事でした。

あ、えふぁこさん、σ(o・ω・o)はσ(o・ω・o)の嫁ですぉ^p^

永遠のσ(o・ω・o)なもので、すみませんw

花火いてきた

( ゚д゚)ノ きょんばんは

リア充花音タンだよ


この間、花火に行ってきたんだ、引きこもりのσ(o・ω・o)がすごいよね


有料席をとってもらったんだけど、打ち上げの3時間前に着いたんだ。
んでひたすらおやつ食べながら待ったんだ


もぉね、やっぱり有料席って感じですげかったよ

ちょっと音怖いけどねガクガクブルブル((;゚Д゚))

σ(o・ω・o)めっさびびりなので、
高いところ怖い
大きい音怖い
雷怖い
ホラー怖い

オワタwwwwww

でも怖いもんは怖いし、昔は怖くないもんとか言ってみたけど、最近は素直(笑)なので
怖いもんは怖いと言える子になれますた^p^

ってことで楽しかったな~花火

怖かったけど楽しかったな~


やっぱ有料席いいな~
ちゃんと見えるし、音楽聞こえるし、でも帰れないしwww

まぁ楽しかったよって報告ですた( ゚д゚)ノシ サラバジャー

PREV PAGE «  BLOG TOP  »  NEXT PAGE


