プロフィール

華花鼻塙

Author:華花鼻塙
FC2ブログへようこそ!

癒されたいだろ?

まる様 まる様 ぱーとつー  つまり、まる様最高(つω`*)ポッ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

QRコード

QRコード



おい、そこの大学生よ!

国民年金は今払うな!!!
後で払え!!!



いぁさ~σ(o・ω・o)ちょっと勉強してたんだよね。

社会保険料って所得から控除されるじゃん?
あれって未納してて、今年払いましたってのも控除されるんだってね~


ってことはだよ?

学生納付特例制度もいけるってことだよね~

そして思った。

学生のやつって10年以内に払えば良いはず!!!


(*´-ω・)ン?


学生のみなさん、今払ってはだめだ!!

むしろ社会人になってこつこつ払うなんてのもだめだ!


期限ぎりぎりに払うんダ━o(`・д・´)ノ━!!


何故か?

説明しよう^p^


①学生時代は所得税払うほど稼いでない、むしろそんだけ稼いでたら親の扶養からはずれるから怒られる

②課税所得の社会保険料控除をつかうってことは所得税を払うくらい所得がないといけない

③学生のときに払うと控除も何もない。ただの払い損

⑤社会人になってから払うと、課税所得が減るのでウマー

⑥しかもできるだけ遅く払うことで、所得税の中でも一番税率の高い部分がなくなる!!(累進課税だからね)

⑦しかもその間定期でも何でも入れといたらなんとなく利息もついちゃう☆


以上より、ウマーだと判定しますた!!

実際にどれくらいウマーなのか計算してみた。


1:面倒なので、国民年金保険料は今年のを採用☆15020円だよ☆

2:これまた面倒なのでみんな4月2日~5月1日生まれとする。

3:またまた面倒なので、みんな4大に現役合格、4年できちんと卒業するとする。

4:最後にもういっちょ面倒なので課税所得は300万くらいにする(総支給でも、手取りでもねーぞ?色々控除した課税所得だからね~それくらい分かるよね☆)

いっくよ~


支払うべき保険料:15020円×12カ月×3年=540720円(面倒だから54まんえんねw)

本来の課税所得:300万円

実際の課税所得:300-54=246万円


はい、ちゅーもーく

つまりだ、課税所得が246万円になっちゃったんだ☆
課税所得が195~330万円の部分は所得税率が10%なので、54000円も税金を払わなくて良いんだ(σ・ω・)σYO!

これってすごくね?
まじすげーわww

つまり年金10%割引きだよ?

ウマー(;゚∀゚)=3ハァハァ


ちなみにだ、社会人1年目なんて、ほとんどの人は課税所得は195万円いかねーだろうから、そーすっと社会人1年目に払っても、27000円しか得をしないんだな。

だからふつーにちゃんと企業に入って、普通に昇給していくような人だったら、課税所得が195万円超えるまで待っとけってことだね☆






って勉強してて気がついたのでみんなに教えてみた☆

払うもんはちゃんと払うべきだと思う。年金も然り、税金も然り

でも、節約できる部分は節約しよーず!!!

もちろんもっと所得が多い人はもっとお得だよ☆
そのへんは国税庁HPでも見て税率を調べよう☆



これってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEETにも使える(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEETで収入が減るならその年は滞納すりゃおk

んでその後2年以内に払えば、ウマーだよ。

学生の特例以外は2年だからね。その辺間違えちゃだめよ!!


って滞納を推奨してるみたいなので、やっぱりこれは学生さんだけが活用してほしいわw

ウン



σ(o・ω・o)の豆知識でした^-^


ちなみに、数字とかまじで適当に計算したので、間違ってても許してね☆

とにかくお得だよって伝えたかっただけだからww



☆追記☆

勤めている人なら年末調整、自営業とかその他色々の人は確定申告にて、支払いをした旨を証明する書類を添付してね。
お国は優しくないからほっておいたらただ搾取されるだけだってよwwwwww



コメント

これこそ大本命。

Cabalで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hana4tu.blog8.fc2.com/tb.php/592-1770f73a

 BLOG TOP 


